見出し画像

フロトポ、noteはじめました。



皆さま、ご無沙汰しております、フロアトポロジー角畑です。
コロナと共に生活することが当たり前となってから、短くはない時間が過ぎました。
演劇は相変わらず苦境を強いられ、公演の延期や中止などの情報が入ってこない日はありません。
本当に難しい時代になってしまいました。
しかし、一番厄介なのは、いつのまにか「だって仕方がないじゃないか」と思うようになっている自分に気がついたことでした。
個人の力ではどうしようもない、世界規模の大きな大きな流れのほとりで、ただただ溜息をついているうちに、いろんなことを忘れてしまったような気がします。

いや、待てよ。
待て待てと。
戦うってことが演劇だよね。表現だよね。
ウィルスに脅かされ、生活に追われ、やり過ごすことだけ上手になってどうするの。
君がかつて一番なりたくなかった「つまんない大人」に腰のあたりまで浸かってますよ。
と、うちのワンコが吠えるわけです。(ごはんちょーだい!)

というわけで、気分一新、やれることからコツコツと、の一環として、非常に遅ればせながらですがnoteをはじめようかと思います。

主に、メンバーそれぞれの活動案内や、出演情報になるとは思いますが、個々で思っていることや感じていること、些細なことも記事にしていければと思います。

あ、僕の記事に限っては、膝を壊したおじさんのリハビリに付き合うつもりで一読していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

(ちなみに、今日8/10は小崎主宰の誕生日です。おめでとう小崎!!)


角畑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?