自由なフロア

どうも。小崎です。

フロトポnote開設しましたね。
…ということで
私もなにか書いてみようかな。

とはいえ、“自由になんでも書いていいぞ‼︎”
と言われると、
意外となにを書けばいいのかわからないものなんだな…。

ちょっとだけフロトポの生い立ちの話をしよう。

フロアトポロジーという団体は、
“角畑が書きたい物語を形にする場所”
として私が勝手に作った団体です。

なので、
私は彼に、常にプレッシャーかけ続けていた。
気づいた頃には
“書きたいもの”ではなく“書かなければいけないもの”にさせてしまった


今までずっと
疲れていただろうし
苛立っただろうし

違う風景も見たいよー、
自由でいたいよー、
と、
思っていたとおもう

私なりに、自由を提供していたはずが
【自由】という名の身勝手な檻に、無理やり入れてしまった。

自由って、人から与えられるもんじゃないな。


本当に本当に申し訳ない。


申し訳ない。



申し訳ないが、


わたしはフロアトポロジーをやめるつもりはない。


角畑の書く世界は、最高に面白いからな。


いいタイミングで。コロナだ。
我らの
“めちゃくちゃ頑張れない”
時間があった。

清々しいほど
頑張れなかった!!

まだまだ、平穏でも無いし、今までの常識は過去のものになった

が、
今後私は、コラボやったりイベントやったり、映像作ったり。
フロトポのalt公演やそんなアラカルトで、動いていく予定です。

でも

フロトポの本公演は角畑が書く。

いつかはわかりません。
うん十年後かもしれないし、はたまた来年かもしれん。

まぁ、何年後でもいい、そのうちなにか書くだろ。
それをそのとき

よしやろーぜー!
って

団体として、形にできるように。

メンバーのマドちゃんと
メラメラ肩温めときます◎


今後ともフロアトポロジーをよろしくお願いします◎


ということで、今日8月12日は角畑の誕生日です。



小崎愛美理









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?