見出し画像

【夫へのイライラは、子供の頃の癒されない感情が原因だった!!】


早朝のお散歩&瞑想の時間


こんにちは!直感セラピストのMiyakoです。

今朝も5:30になると、いつものようにレン
(老犬14歳)のお散歩に1時間ほど近くの公園へ行ってきました。

家をでるとき、いつも夫は眠っているので
帰ってから、さりげなく「おはよう」と声をかけます。
テレワークスタイルになった夫と私の毎朝のルーティーン。
(これは息子への声かけと、ちょっと質が違うかも(笑))

ところが帰ると夫は家にいません。
今日は出勤日で既に外出してしまったよう。

「あれ?もう行ったの?」とLINEする私
「行った。ご飯いりません。」と夫から、
さらりと返信が。

えっ、どうです? これ。
世の男性、この返信は普通ですか?
朝から顔もあわせていないのに、
何も言わずに黙って出かけていきますか?

なんて冷たい!!
「行くね」のひとことくらい、連絡くれればいいのに~、と。

も~~~、すごくもやもや、なんかムカっとくる!!!!

ちなみに夫の名誉を傷つけないよう補足すると、
基本彼は優しいひとです。
でも夫の表現力は、無茶苦茶低い。
コミュニケーションである大切な言葉を、
「会社の業務連絡」程度にしか考えていないことは
既に承知しているから、ムキになることも
ないんだけれど、今朝はやけにひっかかる。

良くない感情の波動を何とかしないと・・

そこで、なぜここまで嫌な気持ちになるのだろうかと、紙に気持ちを
洗いざらい書き出すワークを始めました。

すると、、、すごいことが分かったのです!!


私が4歳だった頃の記憶。

両親に言いたくて言えなかった切ない思いが、
スクリーンのようにありありと浮かんできたのです。

イケナイ、この気持ち、ちゃんと消化しないと・・。

でも既に両親は他界してこの世にいません。
私のこの気持ちをどこにぶつけよう。

それから私は、誰もいない部屋の中でひとり
4歳の子供に戻り、
目の前に、まるで父や母がいるかのように
わんわん泣きながら
言いたくて言えなかった気持ちを
訴え続けました。

自分でも不思議に思うくらい、幼い頃の言葉が
次から次へと溢れ出るのです・・

ここまでくると、
もう夫の「業務連絡対応」なんてどうでもいい。

イライラの原因は
「受け取る側の自分」
幼い子供のときに感じた、両親への解消していない思い
にあったのだから・・

さて、何をそんなに引きずっていたのか。
長くなるので、続きは次回につづく・・

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


めっちゃ昭和な感じ(>_<)
まだあった!!近所の交通公園の灯台

よく遊んだ荏原神社・お祭りになると
小指のないテキヤのおっちゃんがいっぱいだった
確かここがおじいちゃん達と過ごした品川の家の跡地・・
ビルになっている⁉
おとなりの昭和ネオンのビルは健在、うんうん覚えてる




=============

「生まれてきてよかった」と思う人を増やしたい。

思考が現実になることを多数経験。
臨死体験をしてからは
幸せの価値観が180度変わりました。

引き寄せの法則はとてもシンプル。
「毎日を気分良くすごすこと」

自分の波動と同じものを引き寄せます。

幸せな気分でいると、幸せなことが
嫌な気分でいると、嫌なことが
引き寄せられます。

自分の本当の気持ちに従って思考することで
現実は幸せに変化します。

アメブロでは、直感力を開花して
幸せを引き寄せるヒントをお伝えしております。
ご興味あれば、こちらもご登録くださいね!
応援してくれると嬉しいです💖💖

【アメブロリンクはこちら↓】

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/2687464

【電子書籍】
願いが100%叶った引き寄せ体験
認知症だった父との最期の別れ
記憶喪失になってみた大切な世界のこと

心を癒されたいときにお読みください💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?