見出し画像

【友達ゼロからの旅  真崎憲ニ】

❶人付き合いが楽しくなる10の方法から、人と関わる上で重要な事を学びました!

❷誰でも出来る当たり前の事が、実は1番大切なもので、何よりのプレゼントになるということを実感しました!

❸僕も実践していた内容も含まれており、やはり本質は変わらないのだと思いました!

☆僕も実践していた事を2つご紹介致します!

1つ目は、【名前】を意識する事です!

①初対面でも人は自分の名前を呼ばれると、認められている・承認されていると思い込みます!

②幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが分泌されて、親密な関係を築いて行く事が出来るようになります!

2つ目は、ごめんではなく、【ありがとう】を小さな事でも伝える事です!

①【ありがとう】という言葉は、世界共通で言われて嫌な思いをする人は存在しません!

②どんな小さな事でも感謝の気持ちを言葉で伝えるようにしましょう!

③【ごめん】→【ありがとう】に変換する事が出来れば素晴らしいです!

つまり、【名前】+【ありがとう】=最高の🎁

明日から貴方も意識して使えば、当たり前になり自然にプレゼントを送れるようになります!

これは、人付き合いが楽しくなる方法の一部分なので、興味がある方は読んでみて下さい!

#友達0からのスタート  #真崎憲二  #人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?