Pt.7「ミスチルへの愛」

久しぶりの投稿ですね。
今回は私とミスチルに関して。ミスチルとの出会いは記憶にあるのは私が小学生の頃かな?父の車でかかっていたときですね。それから高校生のころまたまた聴くようになって今も大好きなアーティストです。

今年の正月には半世紀へのエントランスの映画、見てきました!
少しネタバレですが、いっっっっっちばん最初の終わりなき旅から大号泣でした。終わりなき旅は、高校生のときの電車で毎日聴いていました。毎日の部活がしんどすぎた中で私の背中を押し続け、支えてくれた一曲です。そんな高校時代を思い出して涙が止まりませんでした。

そして今一番好きな曲はGIFTです。YouTubeに上がっているライブの映像は何度も何度も繰り返し見ています。歌詞が染み染みです。

「降り注ぐ日差しがあってだからこそ日陰もあって」
私は心がしんどくて、ものすごく暗い気分、まるで永遠に日陰の中にいるのかと感じているようなとき、この歌詞にすごい励まされました。讃えられなくとも、私の存在には少しでも価値があっていつかは光にあふれた明るい世界を見られるだろうと前向きな気持ちになれます。

これは完全に個人的な話題ですけど、来月の私の彼女の誕生日プレゼントを今、考えています。
心をこめて、喜ぶ彼女を想像しながら、最高の「GIFT」を贈れたらと思います! 
 そして私の胸の奥でひかりつづけるMr.childrenに愛と感謝をこめて、今回の投稿を締めます。

「今 君に贈るよ 気に入るかな? 受け取ってよ

 君とだから探せたよ 僕の方こそありがとう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?