アイドルの衣装作家になりたいと思ったきっかけ

今回は、なぜ私がアイドルの衣装作家を目指すことになったのか、きっかけや理由をお話していきたいと思います。

・人とは違う、自分にしかできない仕事がしたいと思った。

私は小さい頃から勉強も運動も人並みにできず、ずっと劣等感を抱えて生きてきました。

この気持ちを抱えたまま生き続けるのは苦しい。

そこで他の人にはできないようなことを探そうと思って『叶たい夢=好きなこと+努力できること』って何かなって考えた時にアイドルの衣装作家という答えが出ました。


・キラキラの衣装とアイドルに心を動かされて、自分もその「ときめき」を表現したい。

夢の始まりは「ラブライブ!」という作品の声優アイドルのライブBlu-rayを見た時でした。

自分にとって本当に衝撃的で、めちゃくちゃ楽しそうに歌って踊ってキラキラしている姿も本人の魅力を最大限に引き出してる衣装に、インスピレーションが湧いてとても大きなときめきを感じました。

私もこんな衣装が作れるようになりたい…!
自分が作った衣装をアイドルに着てもらってるところ、スポットライトで光を浴びてるところが見たい…!!!!

それが一番最初のきっかけでした。

それから声優アイドルだけでなく、サブカル的なアイドルや、46グループや色々なグループの衣装にも注目するようになりました。

自分のことを表現するのって、話すだけでは伝わならいこともあるし、人によって解釈が変わってくるので創作っていうところで表現できたら素敵だろうなって思いました。



・自分も夢を与えてもらったように女の子に夢を与えることがしたい。

あの時もらった刺激やときめきを今度は私も与えられるようになりたい。

そういう目的も芽生え始めました。

先程もお話しましたがずっと劣等感を持って生きているので自分も人に感動させることができたなら、どんなに嬉しいかなって。

想像するだけでワクワクして涙が出そうになります笑

きっとこれが自分にとって本当の夢なんだろうなって確信してます。



・デザイン、絵を描くこと、作ることが幼少期から好きだった。


決して上手いわけでもありませんでしたが、勉強や運動が苦手な分、絵を描くこと、作ることは嫌なことや悩んでることが忘れられるほど夢中になれました。

今目指しているアイドルの衣装作家になるための努力はこれと掛けたらすごいことになるかも!と思ってこの職業に就くためなら、必要な努力が苦じゃないということも理由の一つです。


・きっと一番好きな事だから。

何度も心に「なりたいものは何?」って聞いてみて、やっぱり答えはアイドルの衣装作家でした。

空回りして遠回りして、ちゃんとそれになるための努力や行動をし始めたのは今年(2022年の1月)からですが、諦めずに行動して理想に追いつきたいです。

劣等をもう感じなくていいように、自分を認めてあげられるようになります!!

行動していくことで他にも自分みたいな人がいたら勇気を与えられるようになりたいです。



これから進捗状況などもここで表現できればなと思っています。


最後まで読んでくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?