見出し画像

Blue Note Tokyo行ってきた【Gabi Hartmann with Jesse Harris】


こんばんは。
突然ジャズシンガーになると決めたEMIKOです💜

1月11日の夜、私はBlue Note Tokyoに行ってきました!
ジャズおじさん(私がジャズ何から勉強したら良い?と相談した社内の方をnote内ではこう呼ばさせていただきます)におすすめされたGabi Hartmannの LIVEを観るためです。

私は音楽やアートなどもやっているアパレルの会社に勤めているのですが、
2年ほど前までうちの会社に勤めながらDJをしたり、音楽雑誌で寄稿したりする方がいました。
退社した後もジャズおじさんと音楽の話題でメールをする仲だそうで、ジャズおじさんが私のことを話してくれて『この女性シンガーがおすすめ』と、教えてくれたそうです。

鼻ピがとってもかわいい😍

Gabi Hartmannはフランスのジャズシンガー。
Apple Musicでダウンロードして予習しました。
シングルやEPのジャケットもかわいくてオシャレ。
Gabiと一緒に出てきたアーティストがJesse Harrisなのですが、彼はNorah Jonesの【Don't Know Why】を楽曲提供している方です。
この曲はグラミーで3部門を受賞しています。
2人を観るのをとても楽しみにしていました🎵

仕事でほんのちょっとだけ遅れてしまったのだけど、
階段を降りながら彼女の素敵な歌声は聴こえていてワクワクが止まりません。

Gabiは写真やインスタで見てる以上にとってもキュートな女性😍
カラフルな柄シャツに黒のベルベットのスーツ。
無造作なお団子ヘア。
それに対してJesseの赤のジャケットにスカーフ。
お2人ともラフさもありながらとてもカッコよかったです。

Gabiの歌声は甘やかで軽やか。
Jesseの歌声は切なくて優しい。
それぞれソロ、とっても良かったです!!!!

良かったのですが。。。
まさかのまさかの。。。
2人で【Don't Know Why】を歌ってくれたんです。
大好きな曲を楽曲提供したご本人が歌うところを観られるなんて。。。
なんて贅沢なんだ!!!!と、感動しました。

演奏終了後💙

素晴らしい夜、夢のような時間でした。
最前列で観られてとてもラッキーでした。

また楽しいお勉強をしにBlue Note Tokyoに遊びに行こうと思います💙

とっても美味しくビールが飲めた🍺

最後まで読んでいただきありがとうございました。

EMIKO💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?