見出し画像

とにかくステージに上がる

あけましておめでとうございます🎍
突然ジャズシンガーになると決めたEMIKOです💜

遊ぶように歌と音楽を楽しんでいきますので、2024年もよろしくお願いいたします。

元旦は長男が野球を始めてから毎年初日の出マラソンという恒例行事があるので4:15に起床し、
私も参加してきました。
今年から次男も野球を始めたので私も息子達と一緒に走ってきましたよ。
母元旦から全力です。
親子共に更に飛躍していける気がします。

元旦になった瞬間から今年の野望や夢についてニヤニヤ考えてました😚
(4:15起床なのに寝るよりそっちが大事w)

年末は2024年はどう行動していくか、どうしていきたいかをひたすら自問自答を繰り返していました。
去年は歌を始めて、ひとまずテクニックを増やさなければなぁとかそんなことばかり考えていたのです。
が、
今年はもうそんなこと言ってられないし、
知識やテクニックを同時並行で増やしながら行動していくのみ!!!!
という結論に至りました。
とにかく歌う回数を増やしたいし、どんな形であれステージに上がっていかなければ現状は何も変わらない❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

そして思い出したのです。。。
私、自分がとても緊張しいだったことを。
ステージにいつ上がっても楽しめる自分になりたい。

ヴォーカルレッスン以外で歌う回数を増やしながら、手っ取り早くステージに上がるにはどうしたら良いんだろう?と。
考えていたら突然閃いたんですよね。
育休中に地域のママ向けのサークルやイベント情報が掲載されたフリーペーパーにゴスペルサークルってあったよなと。
ゴスペルサークルなら近所の教会とかでスクールに通うよりも手頃で歌う回数を増やせて、ゴスペルならホリデーシーズンは色んなイベントで歌う機会があるはず!!!!
(私がゴスペルスクールにいた頃は渋谷のパルコの前とかで週末歌ってほしいと依頼があって歌ってました)

そこでネットでいくつか調べてみて、1番興味を持ったサークルは12月にショッピングモールのイベントで歌ったと記載があり、1/27に見学を申し込みました。
子連れ参加もOK。
ワクワクとドキドキで胸がいっぱいです。

2024年はとにかく行動していく年。
たくさん繋がっていく年。
そんな1年にしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

EMIKO💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?