見出し画像

YAMAHA MR50改70cc

フロントホイール18インチを、21インチのホイールに交換。

それに伴ってフロントフェンダーを何を流用しようかと悩む。

それが楽しいんだけどもね。

フロントホイールを21インチ化するのにあたって、
ヤフオクをいろいろと検索していて、
もしかしてYAMAHA TY175 のフロントホイールなら流用できるかなぁと
イチかバチか落札してみたらば
うれしいことに無改造で取り付けられたので・・・

今回もヤフオクで検索して探してみました。

21インチなのだけど、細いタイヤなので、
250~400ccクラスの18インチ用フロントフェンダーあたりを狙ってみようかと
いろいろとヤフオク検索。
メルカリもジモティも検索。

2000円でGB250用のフロントフェンダーがヤフオク検索で出てきたので、
2000円+送料を無駄にするつもりで、『エ~~~イ』
と、思い切って入札しました。

で、ライバルもいなくて、そのまま落札です。

これが、思惑通りにピッタリサイズ。
21インチのタイヤ外径とフェンダーが描く弧が一致しています。
嬉しい!

暗くなってきた、取り付けは明日にしよう。

さて・・・
いつもの大改造のプラモデルの製作です。
1/72 スケールの戦闘機を 1\400 スケールの旅客機として製作中です。

塗装で一番時間がかかるのが、マスキングです。
2時間永遠とマスキングし続けるなんて普通です。

しかし

塗装した後にマスキングを剥がすのにかかる時間は、
ほんの2~3分。
これが実に気持いい。。
キレイな塗装面とのご対面は爽快な気分になります。

サーブ・ビゲン旅客機も着々と完成に向かっています。

では、また。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?