見出し画像

フィアットと、コスモスポーツとコスモワンボックス。

フィアット・アバルト 695 SS を作っていて、
ボディーの塗装が乾く間に

以前に作っていて、スジ彫りがうまくいかなくて
作るのを放置していたコスモスポーツとコスモ・ワンボックスの
表面仕上げとスジ彫りを再開しました。

クルマってキレイに仕上げる必要があるので難しいですねぇ。

アバルトはデカールの段差を無くすべく、クリアーを吹き付けて
乾いてから水をつけて耐水サンドペーパー800番で削りました。

最後にまた、クリアーを吹きつけ、
塗装すると気持ち良く段差が無くなりました。うれしい・・・

そうこうしているうち、
スーパーカブの125ccエンジンが届きました。
お盆休み前に発注したので、10日くらいかかったかな。

たぶん中華エンジンなので、田中商会を通して買いました。
判らない事を聞いても大丈夫みたいなので、安心です。

エンジンが4万円、カブ用ハーネスが5千円でした。

エストレヤを運転したり、カブを運転したりして、
遠心クラッチってやつがどうも苦手だなぁと
マニュアルのエンジンを選びました。

なので、左側にはクラッチレバーがあります。

カブ系の125ccマニュアルのバイクも乗ったことがありますが、
トルクもあって乗りやすかったけど、
今回のエンジンは果たして・・・

写真で見てのとおり、カブは
まだフレームだけなので、前後のタイヤを取り付けてから
エンジン搭載しますんで、まだ先になります。

前輪は、まだいろいろとやる事があるんです。
パーツが届くのは一週間後くらいかな?
それから一気にカスタムしていきます。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?