うまくいかない日

昨日は何をしてもうまくいかない1日だった…
でも、こまかくそんなことを書いても嫌な気持ちになっちゃうだけなので、次の日にこれだけ書いておこうと思った。おしまい笑
楽しいことをたくさん、書いていきたい、だけど、思い出を全て美化してしまうのは、危ないことなのかなぁとも思う。
やっぱり、つらいこととか、嫌なこととか、全て忘れちゃって、いい所だけを残して、最後に全部結局楽しかったねってなるのって、それはそれで、違う。難しいな……
書きたくないことは書きたくないけど、自分が不快に思ったこと悲しかったこと辛かったこと、忘れちゃうのって、すごく深刻で重要なことに気がつけなくなって仕舞うのかもしれない。あと、それはそれで自分の生きてきた人生をゆがめているというか…。
私はこれから辛いことはさらっとつるっとかいて、思い出すことはいい事に、みたいな風にしようかな。
たけさんのひとは、みんなは、どういうふうにつらいことに向き合っているのだろうか。
昨日は4ヶ月来ていなかった生理の2日目で、熱っぽくて上手くいかなくて、金曜日に来てくれる美人なピアノの先生に気を使わせてしまった…バイトも手助けしてもらった……。
昨日はすごく人の温かさに触れた日だったんだな。
そういうことを、なかったことにしちゃうのはもったいないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?