大学の事前授業で

大学の事前授業があった。
入学前にある、お試しの授業みたいなものだ。緊張して行ったら、そこにいる全員が制服を着ていた。そう、私だけ私服を着ていってしまったのだ。それが慣れ親しんだ高校の授業だったら、笑い話なのだが、誰も知らない場所で、疎外感がすごくて、息が詰まってしまった。そして周りに本当に可愛い女の子しかいなくて、面食らってしまった。保育科ってこんなに外見も性格も女子力が高い子しかいないのか…。
高校を離れて、久しぶりの誰も知らない場。そういう場だと、例えば話しかけた際などに、「私のことを知らない人間は最初に私のことをどう思うのか」と言うことが分かってしまう。
今日、それで思ったことは、全くの初対面の人から見ると、私の存在ってとても価値がないんだ、と思ってしまった。それはとても苦しい事だった。
家に帰ってとても疲れて、色々なことをもんもんと考えている時に、思った。
わたしには彼氏がいて、その子のことがこころからとっても大好きだ。大好きで、大好きすぎて告白して付き合ってくれて一年以上経っている。彼氏はずっと、わたしのことをとても愛してくれている。
だからこそ、わたしのせいで彼氏が周りから下に見られたくない。わたしと付き合ってるから、だからそんな大した存在じゃないって絶対思われたくない。だからわたしは彼氏に見合うくらい素敵な人になりたい。ずっとずっと優しい、穏やかな、あなたの隣に見合うような素敵な女性になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?