魔法にかかった私

先週ふと耳にした懐かしい曲。
若い頃良く聴いていたボズ・スキャッグス。
この人の歌声は私を魔法にかける。
何も起こらない訳がない。

2つの魔法がかけられて、
新聞の一面広告の美しい横顔に恋をした。
「知らない世界に行ってみたい」という抑え込んだ気持ちを表に出してもらえた。

50代後半になって恋するなんて考えもしなかった。
50代後半になっても新しい何かをやってみていいんだよ、と肯定してもらえた。

ボズ・スキャッグスを聴きながら美しい横顔を見つめる。
恋をする気持ちなんて忘れていたな。甘く切ない気持ちなんて・・。

これからはもっと自由に生きる。


ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?