星は私の親友で、親友と会うため毎晩空を見上げます。

親友なので会話しなくても気持ちは通じます。

今日の私は穏やかに1日を過ごしたとか、いい事が無い日だったとか、落ち込んでいるとか、心の中で話し掛けなくても、私の気持ちは顔を見てもらえば親友にはちゃんと伝わります。

私を見下ろす親友はただキラキラと美しく輝いているだけです。

「大変だったね」とか、「大丈夫だよ」とか、「良かったね」とか、答えてくれはしません。

それでいいんです。

それでいい理由が書けません。
言葉は私には難しすぎて、こんな時はいつも少しだけ涙が出ます。

雨の夜。星も見えない。


ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?