違う所が1つだけ

今日は夫の実家に行きました。

娘の職場はお盆休みは無いので、家族揃って行ける祝日の今日出掛けました。

夫は1人っ子で、孫も1人です。

可愛がってもらって、食事も沢山準備してあります。

私は若い頃は沢山食べていましたが、50代も後半になると、もう無理です。
それでこの数年は、用意された食事は残して帰っていました。

今日も沢山残りそう、そう思いながら食事をしていました。
娘にも、無理して食べなくていいから、と言いました。

「私はまだ入るよ」、娘が言いました。

私も20代の頃は2人分くらい食べていた事を思い出しました。

「お母さんも若い頃、沢山食べていたから、似ているね」、と言いました。

「私は太る」、と娘。

違う所が1つありました。

私は沢山食べても太らないのですが、娘は、体重が増えます。

そこは父親似です。


ありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?