昨日墓穴を掘ったので

昨晩、娘の愚痴を延々と聞かされるのを回避するためお風呂に長時間入り、上がると娘は寝ていたのでホッとしたのですが、ふと頭をよぎったのは、本人が不完全燃焼なら明日はどうなる、という一抹の不安でした。

不安的中で、通勤電車の中からLINEの嵐で、対応に疲弊しました。

これは寝て回復するしかないと思い横になったら、すぐに寝たようなのですが、今度は「悪夢」です。

私は、そのビルの5階に行くために階段を上っています。
壁には4と書いてあるので、上の階が5階です。
それが上っても上っても壁の数字は4のままです。

私は、何かとても重たい物が入ったグレーのトートバッグを持っていました。
両手で持ち上げないと持てない重さがありました。

階段を1段上がる度に、両手で荷物を持ち上げて階段に置いています。

そうやって同じ事を繰り返しながら上がって行きますが、5階には着きません。

目が覚めました。夢か・・・

しばらく起き上がれませんでした。

私は歩きに行く事にしました。
歩くと嫌な事を風が吹き飛ばしてくれる気がするからです。

元気を取り戻して夕食を作りました。
食事中、腕と腰が少し痛んだのは夢の名残りでしょうか。

ありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?