心で考える

私は頭で考えるより、心の感じたように生きてきたように思います。

変な表現ですが、文章をかいている時は心で書いている気がします。
キーボードを打つ時はすごく頭を使います。機械が苦手なので。
ですが文章は心が考えている気がします。

今分かりました。だからパット・メセニーを書く前に聴きたくなるんだと。
大好きな曲は日常を忘れさせ私の心を広い場所に連れて行ってくれます。
その広い場所で思いを巡らすのです。

心で考える。頭で考えたら損だと思うような事も、心が損を選ぶ事もある。
損でもいいです。心が選ぶなら。
自分に嘘はつけない。

ありがとうございました。
また明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?