わたしをみつけた

夕食を作っている時でも、気になる事がある時はすぐスマホで調べます。

今日は日中、占星術の事を調べていました。
自分の未来が知りたいのです。
星から自分の事を知るのは難しそうですが、星が教えてくれる事を、自分で知れたら素晴らしいです。

そんな事をずっと考えていましたので、夕食の調理中も星の事が気になって、
ちょこちょこ調べていました。
食後も調べ物をしていたら、占星術の先生が書いた文章を偶然目にしました。

その文章の中に「わたしをみつけた」のです。

ホロスコープの事が書かれたその文章は、派手でもなく、かといって地味でもなく、淡々と宇宙の話しが語られていました。

この中に私がいる、と思い胸が震えました。

実は今日、私くらい結婚運の悪い人も居ないと思って悲しくなっていました。

その悲しさが宇宙の話しを読んだら何処かに行ってしまいました。
宇宙から見たら結婚運が良いとか悪いとか、ちっぽけな事なんでしょう。

そして「私は何故生まれてきて、この人生を生きているのか」という事を星から聞きたかったんだ、と思い出しました。


ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?