気弱になる時

もう夢なんか叶わない、諦めてしまおう。
私の夢は何だったのか、遠くに行き過ぎて思い出せない。

年末は嫌いです。
去年の私と比べて何も変わって無くてがっかりする。

「来年、私は別人になる」もうこんな事は思わないでおこう。
そうしたら年末にがっかりしなくて済む。

自分で自分に意地悪を言いたくなる。
「あなたに何が出来ますか?」

「私には何もできません」。

だけど、変わろうとしなかった自分の事を、人生の最後の日に後悔するかも知れない。

変わりたいと思っているのに、言い訳ばかりかんがえて、勝手に気弱になる。

「別の自分を生きてみたい」。
私の素直な気持ちです。

ありがとうございました。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?