3年は書くと決めて

書き始めたのは昨年の2月20日。
3年間、毎日書くと決めました。

この事を、夫と娘以外は知りません。
書き始めの少しの期間娘は読んでいました。

夫は、私がnoteに書いていると言う事は知っていますが、私が何という名前で書いているか知りません。
読んでみたいと言われ事もありません。

何故3年に決めたのか「石の上にも3年」という諺から自分が決めた、と今日まで思っていました。

娘は大学受験で3浪しました。
私もその同じ体験をしたかったのかも知れません。

娘の先には合格通知があり、東京での華やかな生活がありました。

私の先には何もありません。
誰にも知られずに始めて、誰にも知られずに終わります。

寂しいと思いますか?

これこそ私には1番カッコいい事なのです。
私の美学です。


ありがとうございました。
また明日。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?