何だか変だと思ったら

旅行に行っていたので、寝る前に空を見るのを忘れていました。

何か忘れている気がしていました。
5日間も夜空を見上げていませんでした。

旅行でも開放感を感じる事はできますが、星空を見る時の心が開かれる感じにはかないません。

あんなに遠い所で光っている小さな点を見て、ほっとした気持ちになるのはどうしてかわかりません。

星を見ると心が綺麗になる気がします。
1日の汚れを消してくれるように感じます。

5日も娘と旅行に行って、心の中に色々溜まり過ぎでした。
娘からの遠慮の無い言葉、娘に言いたくても引っ込めた言葉、心の中に色々あります。

「久しぶり」と心の中で言って、今日は夜空を見上げます。

ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?