今日の私

毎日朝から暑いですが、今朝は特に暑かったように思います。

朝食はアイスで済ませました。

洗濯物を干したり、掃除機を掛けたりして汗をかいて、エアコンの効いた部屋に入ると寒すぎ。

今は、暑過ぎるか、寒過ぎるしかありません。

午後は、娘がネイルに出掛けたので、その後に待ち合わせました。
数週間前にしたネイルが派手だと女性上司に指摘され、目立たないネイルをしに行ったのです。

ネイルオフは自分でするのでは無く、お店でするのだと、私はそんな事も知りませんでした。

娘を待つ間、アイスコーヒーを飲み、娘と入ったカフェは寒すぎて、ホットのドリンクを飲みました。

そして夜、1人で考えます。

私は占星術が好きで、本やネットで研究するのが趣味です。

未来の事が知りたくて始めた事なのに、それがわかって面白いのだろうか、と思う自分がいます。

私は何が知りたいのだろう。
何がどうなったら満足なのだろう。

きっと私は「答え」が出るのが怖いのです。
「答え」が出たら終わりです。

「答え」がでなければ、一生考えていられます。

一生解けない問題を持ったまま終わる人生は不幸でしょうか。

いいえ、多分これが、私の幸福です。

ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?