透明な青空に誘われて

今日の福岡はまだ風は冷たい日でしたが、雲1つ無い透明な水色の空で、少し遠くに行きたくなりました。

歩くのが早い私の足で40分程掛かる少し高級なスーパーへ行って来ました。

途中に大きな公園があり、その上空に凧が上がっていました。
風が強く凧揚げ日和です。
ここには桜並木もあり、ふと娘の大学の入学式と卒業式があった武道館の桜を思い出しました。

スーパーの帰り、いつも行列をしている鯛焼きのお店に寄り、並ぶ事なく買えました。

帰り道、狭い道では自転車に笑顔で道を譲り、散歩中のスタンダードプードルが私に寄ってきてくれて。

太陽の光を浴びて気持ちも良く、何だか爽やかな1日です。

私の心の中は悩みで一杯なのに、私の外側は違います。

他人が私を見たら「幸せな人」に見えるでしょう。
私自身も鏡を見てそう思います。

心の中が外側に現れると聞いた事があります。

今日の私の外側は、心のどの部分の現れでしょうか。
心はとても深いといいますから。

外側に現れる心の場所は決まっているのか、それとも決まりは無いのか、そんな事を考えながら歩きました。


ありがとうございました。
また明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?