大きな数字好き

私は庶民なので、億のお金を動かす事は一生無理です。
それなのに、それを考えるのが好きなのです。

新聞の、億の数字が並んだ不動産の広告は真剣に見ます。

私は福岡に住んでいますが、東京の不動産を見ます。
そちらの方が数字が大きいからです。

娘が東京の大学に行っていたので、私も頻繁に遊びに行っていました。
街を歩いていると更地に、◯坪、◯億円、と立て札が立っている所を見て、喜んでいました。

新聞広告を見ては、同じ◯◯億円ならどちらの立地がいいか真剣に考えます。
東京に詳しい娘に、どちらがいいか聞く事もあります。

ちゃんと答えくれる娘は、母の趣味を理解しています。

大きな数字を見ながら考えている時間はとても楽しいです。

10年以上前の話しですが、携帯電話に間違い電話がありました。
知らない番号の電話には出ませんが、その時は何故か出たのです。

「明日、世田谷の土地を見に来られる件ですが」。
電話番号を確認すると、私の番号で間違いありませんでした。

その当時は不動産に興味などありませんでしたが、もしかしたら、あの時
何かのスイッチが入ったのかも知れません。


ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?