比べるのが大間違い

書店や新聞などで、うっとりするような文章を読むと「私など書く資格は無い」と思うのですが、そんな立派な方々と自分を比べて物を言うなんて、自分は何様か、とも思います。

娘は言います。
お母さんは勉強してないから、上手くならない。
容赦なく厳しい事を言ってきます。
耳が痛い話しではありますが、ありがたい事です。

9月に1つ歳を取りました。
「老いては子に従え」とも言います。

文章書きが好きな娘が、大学の先輩の編集者に勧められて買った本が2冊あるので読んでみたいと思います。

読後に書く事の世界が広がれば嬉しいです。


ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?