もうおせち料理ですか

先日スーパーの店内放送で「新年」と聞こえたので、え?と思ったら、
おせち料理の早期予約の案内でした。
そういえば新聞でも予約の広告を見たのを思い出しました。

思えばスーパーの店内はいつも季節の行事が先取りの飾り付けです。
それを見て「もうこんな頃か」と思うのです。
店内の綺麗な飾り付けを見るのも買い物中の楽しみです。

毎日暑すぎて今の季節が分からなくなりそうですが、スーパーの装飾を見て季節が進んでいる事が確認できます。

こんなに暑くてもちゃんとお正月はやってくるのです。


ありがとうございました。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?