私で良かった

昨日は元気だったのに、今朝起きたら体調が良くありませんでした。
そんな時いつも思うのです。
私で良かった、と。

家族が元気で出掛けるのを見るのは嬉しいです。
猫がご飯を沢山食べるのも嬉しいです。
身内が元気なのも嬉しいです。

良く無い事があった時、私で良かったと思うのは普通の考えなのか、そうでないのか分かりません。

「私の幸せを全部あげる」と、家族や猫に言います。
人に幸せを分けられるのか分かりませんが、私は良く言うのです。
言い過ぎて、一生分の幸せの前借りをしているかも知れません。

夫も娘も飲み会の夜、2人が楽しく過ごせて良かった、と思うのです。
お陰さまで体調は良くなりました。


ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?