早朝に起こされて

猫の鳴き声で起こされて、時計を見ると5時5分。
1階から2階に上がって来て、何か訴えています。

冬は私の布団の上のど真ん中に陣取って寝ていましたが、この時期になると
1階で寝ています。

私の耳元で大きな声で鳴いていますが、眠くて目が開かず、猫の名前を呼ぶのが精一杯です。

薄目を開けると、諦めた猫が部屋から出て行く姿が見えました。

5時50分、また猫が来ました。
平日なら起きている時間です。

今度は一緒に1階に降りました。
「さっきはごめんね」と言って、猫にご飯を上げました。

猫の食器を片付けて、私はまた寝ました。

私は猫を叱った事はありません。

夫が早朝にトイレに起きて、私の目が覚めた時は、夫に苦情を言います。

「起きる時間じゃない時に目が覚めたから、1日中眠くてたまらない」と。

ありがとうございました。
また明日。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?