行き先は聞きません

週末になると夕食の後しばらくしたら夫が「ちょっと出掛けてきます」と言います。

「何処に行くんですか」と聞いた事はありません。
飲みに行ってるのでしょう。

逆に私は、夫が会社に行って日中いない時でも、家を空ける時は立ち寄り先、おおよその帰宅時間は伝えて出掛けます。
本人は聞いたら「はい」と返事をしますが、覚えていません。

今朝、「美容室に行くので午前中は留守にします」と夫の出勤前に言いました。
それなのに「何だか髪が短くなってるみたい」と不思議そうに私を見ます。

相手が覚えていなくても、これは私の外出する時のルールです。

私の友人はご主人が出張の時、自分も友人と旅行に行く事があるそうですが、
家を空ける事はご主人には言わないそうです。
他県に嫁いだお嬢さんに伝えるそうです。

旅行のお土産を、ご主人と一緒に食べたりするそうですが、何も聞かれないそうです。

我が家とは逆のパターンです。

ありがとうございました。
また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?