見出し画像

はじめましての方も、お久しぶりの方も。

こんにちは、うがいまさみです。
オンラインで日本語教師をしています。

実は、以前はアメブロで記事を書いていたのですが、
この度noteにお引越しました。
アメブロの記事もまだご覧になれますので、
よろしければ、こちらもどうぞ↓

私は、日本語教師を始めて3年目です。
しかも、日本語学校等で教えたことはなく
いきなり個人でオンラインレッスンをスタートしました。

最初のころは、
「こんな人に教えたいな」とか
「こんなレッスンができればいいな」と、
いろんな目標はありましたが、
いざ実際に動いてみると
当然ながら全然違う流れになりました。
(あっ、後悔は全然していませんよ)

もちろん自分の至らなさで
できないことも多かったのですが、
貴重な経験もたくさんできました。

そこで、視点をちょっと変えるため、
ブログをお引越しした次第です。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

うがいまさみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?