見出し画像

2017年のバリ旅行について

 1月にインドネシアのバリ島に仲のいい友だちと卒業旅行に行きました。ウブドに滞在しました。ケチャをみたり、ガイドさんにスパや地元のスーパーマーケットにつれていってもらったり、楽しかった思い出です。

 インドネシアを専攻していたので旅行に行きたくて卒業の前に行ってみました。卒論を出し終わったその日の夜に羽田を出発しました。今思えば友だちとの青春です。

 卒業してから年も経っているのに、またインドネシアへ行ったらあの頃と同じ気分になるかもしれません。思い出の国です。

 特別な時間を過ごして、インドネシア語の友だちは今でも家族のように思っています。会う回数は減ったけど連絡をとりあっているいい付き合いがあります。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?