見出し画像

初投稿は自己紹介でしょうたぶん

note初挑戦です!
小学校教員のしぐまたろと申します。

日々のらりくらりと生きてきましたが、ここ1〜2年で仕事に向かう姿勢がまさかの向上。笑
やる気があるうちに文字起こしにチャレンジしてみようかなくらいで始めてみました。

このnoteでは

「令和の日本型学校教育」
「非認知能力」
「個別最適な学びと協働的な学び」

を中心に実践と考え方について書いていこうと思います。

初投稿といえば「自己紹介」ということで、つらつら書いていきます。

名前

「しぐまたろ」です。

年齢

30代

職業

小学校教員6年目です。
転職組で、前職は金融営業を4年やってました。お金数えるのは早いです。

趣味

サーフィンです🏄



ごめんなさい。ネットサーフィンです。。。
基本インドア派です。

サッカーやってました(全国大会出場)
フットサルもやってました。
本気で運動しすぎた反動が今出てます。

一言であらわすと

陽キャ系オタクです。雰囲気でほとんどのことをカバーしようとします。たまに色々バレます。

とまぁ、今感じです!
基本的には真剣に書いていこうと思いますが、親父ギャグを入れてしまうことがあると思います。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?