見出し画像

9/16 This morning's music ~ 踊るのスキスキ~マダガスカルED

おはようございます。三連休最終日。
あっ、来週も三連休だ。
今日は曇り空。
雨が降らないようなら過ごしやすいかも。

こんな日は「動物園」に出かけてみるのはいかが?

と言うことで少し強引に話を持っていきましたが(笑)、フォロワーの”ほんころがし”さん。
動物愛が転じて?こんなすごいサイトを運営していらっしゃいます。

ほんころがしさんの投稿はこちら

動物園情報サイト「zoo - palette」

まじです。
ほんころがしさんと言えば私の中ではギャグ昔話作家でしたのでびっくりです。


今朝の一曲は、動物にちなんでこちら。
妙に耳に残ります(笑)

踊るのスキスキ - マダガスカル

私は写真を撮ることが好きなので動物園に行く時はだいたい撮影目的です。

プレステ3を買った時に最初に買ったゲームソフトはこれでした。
息子2はまったく興味を示さなかったけど(笑)


このゲームみたいにアフリカで撮影したり、池中玄太みたいに(古っ(笑))自然の中でジッとカメラを構えて渾身の一枚を撮ってみたいんだけどなかなか実現は難しい。

けど、動物園でもこんな楽しい写真が撮れるんですよ。

とにかく「赤ちゃん」は何でも可愛いのだ。


並び方が面白かった(笑)どこがどうなってんのかわからなくて(笑)


いかついガタイなのに目はこんなに可愛いの知ってました?


ミーアキャットは見ていてほんと飽きない😁


恐竜にしか見えない!


あぁ暑くてやってらんねぇと投げやりなおっさんみたいな猿(笑)


爆睡中の動物を撮るのも面白い😁

これらは去年、私が埼玉県の東武動物公園で撮影した写真。
猛暑だったので肝心のホワイトタイガーは水浴びばっかりしてて、雨に濡れた猫みたいに可愛らしくなっちゃって撮影したけど良いものが撮れなかった😪

ほんころがしさん運営の「zoo - palette
とにかく情報量が半端ないです。
全国の動物園の最新ニュースや情報などの更新頻度も高い。
趣味でここまで出来るのは素晴らしいと思います。

私がずっと行きたいと思っている横浜のズーラシアの現地レポートを見つけてしまいました😁
俄然、行きたくなったぞ!
ほんころがしさん、ありがとー。運営大変だけど頑張って!応援してます♪
写真、もし良かったら好きなの持ってって😁

トップ画は、

ミーアキャットの隣に座って辺りを警戒する50代のオヤジを描いて

これ、気に入った😁

どれもミーアキャットが可愛いので没はなし!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?