見出し画像

8/15 This morning's music ~ ホルンな二曲

おはようございます。木曜日。
台風が近づいていますね。
こちら関東地方は今夜から雨が降り始めるようです。

今朝は、ホルン📯が印象的な曲を選んでみました。

なんて、さもクラシック専門チャンネルみたいに調子に乗ってますが、
前にもどこかで書いたけど、中学生のころ吹奏楽部だった私は少しだけ楽器には詳しいのだ。

ホルン担当になった友達が真っ先にマスターしたのがこれ。

ウルトラセブンOP

マスターしたのはもちろん、歌の合いの手?の、
セブンセブンセブン、ぷぉ~っの、
ぷぉ~ってところ(笑)

これをえらい自慢げに披露してきて、でもカッコよくて羨ましかった。
ホルンってマウスピースが小さくて難しいんですよね。私はまともに音が出ませんでした。

ウルトラセブンと言えば忘れてはならないフォロワーさんがいらっしゃいます。

英文を頑張って読ませて頂いてます😅
セブン愛が詰め込まれた自作の小説を書いていらっしゃいます。


私が思う、ホルンが主役の曲がこちら

死して屍、拾うものなし。

時代劇らしからぬ壮大な楽曲です。

トップ画は、

ウルトラセブンが江戸時代の人々と交流している様子を描いて

セブンではない!あと、小さい😁

没はこちら

拝んでます。セブンもどきもその気になってる

ダークヒーローぽいけど、なかなかかっこいい

とうとう怪しい集団に😱犬神家か

あしたは仕事に行けるだろうか…。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?