見出し画像

5/25 This morning's music~ Lean On Me

おはようございます。土曜日です。
お仕事の皆さま、お疲れさまです。

相変わらず、休日でも目覚ましかけずとも、早朝に起きてしまう。

あれ?今何時よ

と慌て気味にカーテンを開けて、スマホを見て。
6時じゃないかって。

窓を開けてボーッとしていると、雨戸がガラガラガラっと開く音や、
早朝から走る電車の走行音や、トイレの水を流す音や(これは聞きたくない)、色んな生活音が飛び込んでくる。

朝から物思いに耽る今日の一曲は、

Lean On Me - Bill Withers


Sometimes in our lives
We all have pain
We all have sorrow
But if we are wise
We know that there's always tomorrow

Lean On Me - Bill Withers

あしたのジョーのように、真っ白な灰になるのはもう少し後がいい。(勝手)

Bonnie and Clydeには、FBIの某初代長官と同じような感想しか持てない。

自分のことを掘り下げて明日に向かって進んでいるnoterさん達を真底素敵だと思う。

ところで、自分はいったい何者なんだろうか?

トップ画は、

真っ白に燃え尽きたあしたのジョーを見ながら自分の人生を振り返るオヤジの姿を描いて。背景はボクシングのリングです。


あしたのジョーは、やはり無理があった。
きっとこの微笑むオヤジが自分の現役時代を懐かしんでいるシーンだろう。
思いのほか、画伯の勘違いに癒されてしまった😁

実は、

背景はボクシングのリングです。

は、あとで付け加えたもの。
だって最初に描いてくれた画はこれだったんだもの😱


本当に「真っ白な灰」になるところだった、おそらく「ジョー」さん。
クマ、めっちゃかわいいけど。

画伯ありがとー。どっちにしても元気になったわ😆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?