見出し画像

8/21 This morning's music ~ Do You Know Where You're Going To

おはようございます。水曜日。
そろそろお紅茶が飲みたくなってきましたか?
あと一日、珈琲にお付き合いください😅

そろそろNestléさんからコーヒー1年分が届いてもいい頃(笑)キットカットでもいいすよ!

ネスカフェのCMをいくつか見てきましたが、意外なことにアウトドアで飲むシーンが無かったように思います。(さらに調べたらスキー場で飲むシーンを見つけました!)

朝の食卓、ベッドの上、街中のカフェ。
確かに珈琲はモーニングコーヒーか、アフタヌーンコーヒー(あれ?ティーだから紅茶?)のイメージですけど、世界のNestléたるもの、キャンプの朝の珈琲シーンを取り入れてくれないのはさみしい限りです。

今朝も、ネスカフェCMの曲から。
こちらも、おっ?と懐かしく思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

Do You Know Where You're Going To - Diana Ross 

なんとなくこの曲は、秋の湖畔のキャンプの朝に似合いそうなイメージ。
ダイアナ・ロスだったんですね、知らなかった。

アウトドアブームになってからあまりの人の多さとマナーの悪さにすっかりキャンプに行かなくなってしまいました。

少しブームも下火になってきたので今年の冬は久しぶりに行ってみようかなぁなんて考えてます。

わたしがキャンプに行くのはもっぱら冬。
グルキャンもやったけど、やっぱりソロキャンが好き。グルキャンはたぶん二度と行かない(笑)

キャンプの朝の優雅なコーヒータイム。
携帯ミルで豆を挽いて豊かな香りと自然を満喫🎵

なんてのは、真冬のキャンプじゃやってられない。
寒くてシュラフから出られなくてギリギリまでトイレを我慢して、いよいよ仕方なくモゾモゾとテントから出るような朝に、ミルでガリガリと豆なんか挽いてられないし。

それこそインスタントコーヒーが手軽でいい。
ペットボトルからシェラカップに水を入れるとそのまま凍っちゃうような氷点下。
ガソリンストーブでお湯を沸かして、温かい珈琲で暖をとる。

大げさかもだけど、火ってありがてぇぇ、あったけぇ、コーヒーうまっ!生き返るぅぅ
ってのが、わたしのキャンプのコーヒーの楽しみ方。

冬は蚊も居ないし、人も夏よりは少ないし、
ベテランキャンパーさんが多いからマナーも良い。
キャンプをするならわたしは冬一択。

トップ画は、

真冬の湖畔キャンプ 大きな樹の枝から粉雪が舞い落ちて朝陽にキラキラと輝いている、焚き火でお湯を沸かして、珈琲を飲む、マグカップを両手で包み込み暖を取る50代の男性キャンパーを描いて

いいねぇ、涼しくなる😁
髭がすごいことになってます(笑)

没というか、なぜか人物を描いてくれたのは上の一枚だけだった


とうとう無人に(笑)

雪中キャンプはまだ経験がないんです。
一度やってみたいなぁとは思うけど、私の愛車じゃなかなか厳しいかも。

CMのようなオシャレなシーンではないけど、キャンプのコーヒーもなかなかいいでしょ?

画伯がドーム型テントを一つも描かなかったのが、非常に興味深い。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?