見出し画像

8/20 This morning's music ~ Killing Me Softly With His Song

おはようございます。火曜日。
昨日の帰りは空を覆いつくした厚い雲の中で、雷が暴れまくっていました。

雷の原理?は未だに理解していない私ですが、昔の人は雷、怖かっただろうなぁ。

今日もネスカフェCMを聞いてみます🎵

色々とネスカフェ動画を見ていたら、ネスカフェ自ら歴史を語るこんな動画がありました。

うぅむ…。ネスカフェは選曲と映像のイメージ戦略が巧み。
こんなに笑顔で飲んだ試しがない😅
それをいうならコカ・コーラもあんなに爽やかに飲んだことないけど。
キャラだな。
眉間の皺が深い私にはネスカフェの方がまだ似合う。

この動画で流れている曲が、フォロワーのサブリナさんからリクエストいただいた(強引にすいません😅)こちら

Killing Me Softly With His Song - Roberta Flack

邦題は、「やさしく歌って」
原題を直訳すると、
彼の歌は私をそっと殺している?💦
なかなかサスペンス😱
篠田節子さんが小説の題材にしそうです。

彼の歌は私の心を狂おしいほどにかき乱すの
だからお願い、やさしく歌って

こんな感じなのかなぁ。
歌詞の和訳を見ると少し違う気もするけど、
私はこんな風に感じました。
なんとなくテレサ・テンが入ってますが😅

トップ画は、

早朝、ヨーロッパの石畳の街角で一人の男性がアカペラで歌っています、自分の心の中を歌われているようで、怖くてでも聞きたくて、そんな複雑な思いで男性の歌を聴く女性、リアルな映像で描いて

いい雰囲気🎵

奇跡的に今日も没はなし
口からトルネードもなく。


幸薄そうな女性ですが…。野次馬のオヤジが邪魔ですが。
光のあたりかたに、希望が見える!

この曲も、私の記憶に残るネスカフェソングに間違いないです。サブリナさん、ありがとうございました🎵

今夜はスーパームーンです。
珈琲でも飲みながら眺めてみましょうかね🌝

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?