見出し画像

3/15 This morning's music

おはようございます。
待ちに待たなかった金曜日です!

とにかく忙しい!
忙しすぎて人生流されてる感が拭えない。
それでも今は波に乗る、乗り続ける時期な気がしてる。

燃え尽きて真っ白な灰になっちまうんだろうか?

否!

立たなきゃ昨日に逆戻りだ!

渋いぜ…。
私は有名なOPよりこっちのほうが好きなのだ。

平穏に暮らしたいなぁとは思うものの、
心の何処かで混沌を渇望しているのは、

きっと私が産まれたちょうどその頃に
東大安田講堂事件が起きたという、

単なる偶然の符合を、あたかも運命のように
心に刻んでしまったせいなのかもしれない。

いかんいかん。
ここを書き出すと止まらなくなる(笑)
そして口調が固くなる(笑)

いま、この本を読んでいる。

終戦直後の沖縄。密貿易が横行するなかで、女王として君臨した度胸と才覚の女性ナツコの足跡を徹底的に発掘したノンフィクション

やっぱり好きなのだ。
こういう時代も混沌も。

さぁ今日は真っ白な灰になるまで働いてくるぞ!


トップ画像はクリエイターさんからお借りしました。ありがとうございます!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?