見出し画像

4/13 This morning's music

おはようございます。土曜日です。
お仕事のみなさま、お疲れさまです。

遅刻はこれまで一度もしたことがないんだけど、遅刻をしそうになる夢をしょっちゅう見ます。

しょっちゅうって…。
漢字で書くと、初中後 なんだって!
標準語なんだって!
なんなら方言かと思ってた(笑)

今朝は、以前にも一度登場したNeneさんの、「港が見える丘」という曲。

知らない曲だったんだけど、サムネで惹かれて聞いてみました。

昭和22年。終戦直後の流行歌のようです。

横浜の港の見える丘公園には、歌碑があるそうですよ。行ってみよっかなぁ。

小野リサさんもカバーされてました。
こちらも素敵。


今朝も遅刻をしそうになる夢でビビっていつもの時間に目覚めてしまいました。
休みなのに😅

ガッツリ寝過ごして諦めがつくならまだしも、だいたいいつも家を出る時間の、
15分前くらい、ギリギリ間に合うくらいの時間に起きる夢。

起きて慌ててなんとか間に合う方法を高速で考えて始業ギリギリ出社できるパターン。

結局夢の中でも意地でも遅刻しないくらいに、時間に縛られてる自分。

今日はこんな曲を聴きながら、の~んびり過ごそうと思います。

トップ画は、

港の見える丘公園に舞う桜の花びらと葉桜。アコースティックギターを弾きながら気持ちよさげに歌うシンガーに花びらが紙吹雪のように舞うシーンを描いてください


没画像があるんですが…。


一瞬、良いな🎵と思ったんだけど。
オカルト画像でした😱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?