見出し画像

6/18 This morning's music ~ Blade Runner Love Theme

おはようございます。火曜日です。
今朝は雨降り。
各地で大雨みたいですね☔
車を運転される皆様、視界が悪い雨の日。
どうか充分お気をつけて!

雨の通勤時、何が嫌かって、ズボンの裾が濡れること。
いっそのことスカートデビューしようかしら・・・・・・。
膝上辺りだったら足も濡れずに・・・ん?足は濡れるのか。

雨の日はビーサンと短パンで出勤オッケーにしてくれないかなぁ。
スーツ着てても短パンでも仕事っぷりには変わりないと思うんだけど。
(接客業ではありませぬ)

今朝の一曲はこちら

Blade Runner  Love Theme - Vangelis

Blade Runnerは1982年の映画。
映画の舞台は2019年11月。おぉ・・・なんともう過去だ。

ビーサンに短パン話からぶっ飛んですいません。
雨の景色というと、このブレードランナーを思いだすもので。

子どもの頃、この映画を見て未来はきっとこんな風なんだろうなぁってワクワクしてた。
今でもこの映画を見る度に思う。
やっぱり自分はこういう世界観が好きなんだなぁと。
デッカードのような生活に憧れてるんだなぁと。

こんな暗くてジメジメした世界が嫌いな人ももちろんいるだろう。
私も田舎暮らしに憧れてみたり、自然の中で自給自足で~みたいな生活を
いいなぁと思った時期もありました。

けど、今ははっきりとわかる。
私にはこっちの方が合っている。合っているというかきっと無理せずなじめる。

あっ、大丈夫。落ちてはいない。
心地よい場所、心地よい生き方は人それぞれ。
私にはここがきっと心地よい。



トップ画は、

Image Creatorのプロンプトを書いてください。映画ブレードランナーの世界観、近未来、サイバーパンク、雨、60代の男性、年老いたバセットハウンド、ミッドセンチュリーの家具に囲まれた部屋から酸性雨の降りしきる外を眺めている、この状況を詳細に描写し、英語で書いてください。その後、そのプロンプトでリアルな映像も生成してください


いいぞ、画伯!なかなかイメージ通り。

没はこちら

これもいい。景色がいい。最高だ。

ちょっと部屋がさみしい・・・・・・。
安っぽいホテルみたいだ。

外はちょっとね。じいさんかっこいいけどね😁

バセットハウンド。
犬は全般苦手なんですけど。
アイコンにはしてますけど(笑)
何が苦手って

あら、うちの子は絶対に吠えませんよ、大丈夫よ、おほほほほ

そ、そすか?

グルルルルル、ヴヴ、ワン!!

っと、必ず●●●●唸られるから。

さて、裾を濡らしながら出勤するか。
今日も頑張るぜ~。ワン🐕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?