見出し画像

3/22 This morning's music

おはようございます。金曜日。
土壇場で、来週末の締めに向けてなかなかの物量の仕事が入ってきました。
うれしくって仕方がありません。Mなんでしょうか😆

明日からしばらく天気が崩れるみたいですね。
今日の青空、洗濯しないともったいないなぁ。

青と言えば…と言うわけではないのですが、今朝の一曲はこの曲にしてみました

柳ジョージ&レイニーウッドの、青い瞳のステラ、1962年夏…

この動画は2005年10月の、柳ジョージさんのソロライブ。
6年後の2011年、63歳という若さでジョージさんは病気により亡くなられました。

若い頃は少しふっくらとして見えた彼。
この映像を初めて見た時、痩せ細った姿にびっくりしてしまいました。

それでも歳を重ねた味わい深いブルースがまたかっこよく、お気に入りに登録してよく見ています。

横浜で生まれ、横浜で命を引き取ったジョージさん。

酒好きだった彼は、仲の良かった志村けんさんと、あっちで今でも酒を酌み交わしているんだろうね🍶

RIP

63歳。若いですよね。
私ももう手の届く歳になりました。
私の寿命を63歳とすると……。

残り、2866日ですって!
と言っても2866日て…。カウントダウンしてるうちに飽きて忘れちゃう位には長い。

けど日数を可視化するとなかなか焦る笑
きょうという一日が大事に思えてきませんか?

ちゃんとしよう。
とりあえず、ちゃんとしよう。

と、ゆるい決意をして、いってきます!
今日も一日頑張ろう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?