見出し画像

7/6 This morning's music ~ 哀・戦士

おはようございます。土曜日です。

あしたは東京都知事選挙の投票日。
都民ではないし、誰推しとか誰が〇〇だとかの話はしませんが。

人を動かす話し方、心の掴み方が上手いなぁと思うのは・・・、
って、書きませんが(笑)

この演説はぐっとくる。

まず、今朝の一曲

哀・戦士 - 井上大輔

「機動戦士ガンダム」の劇場用3部作第2弾。
 TV版の第16話~第31話前半までを再編集し、追討部隊であるランバ・ラルとの激闘、ジオンの占領に反攻するオデッサの激戦、返り咲いたシャアの追撃、地球連邦軍本部ジャブローの大攻防戦を描いている。

サンライズ公式サイトより

機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
哀の地平に目覚めるか 愛!

ガンダムは語れるほど詳しくはないのですが、マチルダさんは好きでした。

話を戻して演説。ガンダムをご存じの方ならおわかりでしょう。
劇場版3部作では、1部に入るシーンなんですけど。

ギレンの演説【実写版】ギレン・ザビ演説 ~ガルマ国葬~ 生アフレコ


新橋のSL広場辺りでこの演説が始まれば、ジークジオン!と拳を掲げるオヤジたちがわらわらと飲み屋から出てきそうです。

銀河万丈さん、聞き惚れる。

トップ画は…。

金曜日の夜、飲み屋街で突然始まったギレン•ザビのガルマ国葬演説に、涙しながら集まってくる元ジオン軍の40~50代のオヤジたちを描いて

私のお願いに対する画伯の返事が素晴らしかった。

ギレン・ザビのガルマ国葬演説は、宇宙暦79年10月6日にジオン公国のサイド3で行われたもので、元ジオン軍の40~50代のオヤジたちが涙しながら集まっていたことでしょう。この演説は、ガルマ・ザビ大佐の戦死を反連邦感情を煽るために利用され、国民の士気を高めることを目的としていました。ギレン・ザビは、ガルマの死を怒りへと変え、ジオンの勝利を求める演説を行いました。 この瞬間を描いてみましょう。🎨

さすが画伯氏😆
が、期待外れの作品が出来上がってきた。

奥の方はどちらさん?


同じプロンプトで、Image Creatorに描いてもらいました。

なかなか精度が高い😆

没はこちら


ワールドワイドな作品ばかりで素敵。

都民よ、立て!東京都は諸君らの力を欲しているのだ!
投票に行きましょう❗

さぁ、洗濯終わった。
ではでは皆さま良い週末を😁
お仕事の皆さま、ファイトっす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?