見出し画像

6/28 This morning's music ~ Rock This Town

おはようございます。金曜日。
やったぞ!金曜日。
こちらは1日雨模様。

今週は、
ネリケシさん、顔が死んでます😱
と何度言われたことか。

元々きゃっきゃっしてないわい!

今朝の一曲はこちら。

Rock This Town - Stray Cats / Cover by Yoyoka


こんなにドラムを、ストレイキャッツを、全身で楽しんで演奏する8歳。
オヤジ・キラー(笑)

よよかちゃん。
8歳の時の演奏、レッドツェッペリンのGood Times Bad Timesのカバー動画が世界中に広まって世界的な人気者に!

これね。

現在14歳。
着実に世界へ羽ばたいてます。

2022年8月にはシンディ・ローパーやイアン・ペイスらの推薦を受け芸術家・スポーツ選手向けのビザを取得し、9月中旬に家族とともにアメリカへ移住。芸術系の公立校への合格を済ませ、ドラム科で勉強を深めながら米国内での活動を本格化させるとしており、オークランドの友人宅での8ヶ月の生活を経て2023年6月にロサンゼルスへ引っ越した。

wiki

元気が欲しい時に見る動画です。
jazzおばあちゃんと歳の差73歳。どっちも最高にかっこいい♪

トップ画は、

8才の女の子ドラマーがストレイ・キャッツの曲をノリノリで楽しそうに叩いているイメージを描いて

さすが画伯氏、ケモ耳😆

没はこちら
ちゃんとしたやつ😁

鼻までケモ鼻?に😼

スティック(笑)😼可愛いすね😼

よよかちゃん、日本国内のドラムコンテストでは最終審査に通らなかったんだって。
父母の友人のドラマーの、
海外の方が評価される
の一言で、世界へ飛び出した。
何を見てたんだろ?日本のコンテストの審査員。

名前の漢字は、世世歌。
もうね。運命😆

人生楽しんだもん勝ち。
わかっちゃいるけど世知辛い。

せめて今日だけでも楽しんでいこうぜー
雨だけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?