見出し画像

9/23 This morning's music ~ 幸せであるように

おはようございます。月曜日。
涼しくなりました。ようやく涼しくなりました。
こちら現在22℃。30℃を超えていた日々から10℃下がりました。

あしたの朝、起床する時間の気温は17℃だって。
身体が・・・ついていく。暑いのよりはよっぽど嬉しい。

今朝はこの曲

幸せであるように - FLYING KIDS

PVに鈴木蘭々っぽい女の子が出てくるけど本人なんだろか?😅

FLYING KIDSは、初代イカ天グランドキングです。
ちなみに2代目はBEGIN。3代目は、たま。
その後の活躍はそれぞれ幅があるけど、どのバンドもあの時代にあの番組でメジャーになったことを思うと感慨深い。

BEGINはご存じの方も多いかもしれませんが、「たま」は前にも朝の一曲で取り上げてます。超名曲「らんちう」。
エイプリルフールだけど(笑)

土曜日にお祓い、と言うかただただお寺さんにお参りしてきただけなんだけど、その日に元嫁2からちょっとした頼まれごとの連絡が入ったり、昨日突然長年連絡を取っていなかった友人から「生きてるか?www」とLINEが入ったりと、たまたまのタイミングかもしれないが何か考えさせられる出来事があった。

そうそう。昨日の深夜、またコインランドリーに行ったんだけど前回とは違う場所に行ったんですよ。
何年も前に副業で代行のバイトをしていた時に、仕事明けの夜中の3時頃、毎回通ったコンビニの近くにあるコインランドリー。

そのコンビニには、ちょっと大人しいバイトの兄ちゃんが居てね。人との会話が苦手そうな。
毎晩深夜シフトで入ってたので、毎回その兄ちゃんが居るんだけど私はこんな性格なもので、何かと話しかけていたんですよ。

「おつかれ~」とか、「今日は左ハンドルのマニュアル車って言う初体験してきたぞ」とか、レジの間に二言三言だけなんですけどね。

そのうち、ずっと下を向いてて目も合わせてくれなかった兄ちゃんがこっちを見てくれるようになって(恋愛か😅)、私のタバコの銘柄を覚えてくれて何も言わずに出してくれるようになって、ちょっとだけ笑ってくれるようになって(恋愛か😅)

昨日、懐かしくなって数年ぶりに”深夜に”そのコンビニに行ったんだ。
代行を辞めてから昼間は何度も行っていたけど、仕事が変わって深夜に家から離れたコンビニに行くことはなかったからね。

兄ちゃんが居てさ。
髪がめっちゃ伸びてた(笑)

「めっちゃ髪伸びたじゃん」って思わず言っちゃって。
最初、キョトンとしていた兄ちゃんだったけどニヤリとして私のタバコを黙って出してくれた。

相変わらず無口(笑)だったけど、嬉しかった。

元嫁2も、別れたあの娘も、長年の友達も、こうして知り合って覚えていてくれたコンビニ兄ちゃんも、今日、この投稿を読んでくれた皆様も、

幸せであるように心で祈ってる~♪

トップ画は、シンプルに

幸せであるように、と歌うファンクバンドを描いて

これいいんじゃない?笑顔がサイコー😆

没はこちら

バックのツインベース(笑)の二人はかっこいいのに・・・ソファのボーカルの足!

よりによってサックス奏者が被り物(笑)

ヒゲ&サングラス3人組のシンプル構成、けどバックがワチャワチャし過ぎ(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?