見出し画像

6/21 This morning's music ~ キング•コング

おはようございます。金曜日。
きょうは涼しくなりそうです。

昨日の夜中に左手中指の関節辺りを蚊に喰われまして、朝も耳元のプ~~~ンと言う音で目覚め、少し寝不足気味です。

最近、ほぼほぼ夢を見ないんですけど、子どもの頃に何回も同じ夢を見たことがあります。

それは、キング・コングが出てくる夢。
ちょっとグロいんですけどね。

今朝の一曲はこちら

キング・コング - 藤田淑子 東京混声合唱団

このアニメはまったく覚えてないけど、歌は何故か覚えてました。

キング・コングはやっぱり映画。
猿の惑星と並んで、ただただ怖かった。
本気で怖かった。

で、滅多に同じ夢を見ない私が、何回も見ている夢は、

キング・コングが暴れてて、子どもの私は小さなコンクリート製の小屋に逃げ込みます。
外が静かになったので、小屋の窓からそーっと顔を出すと、
上からキング・コングが見下ろしてて、
その太くて大きな指で私の頭をコツンと叩いて、
私の首が取れて転がっていく

・・・って夢。

何回も見ているから、展開がわかってて、それがまた恐怖。

顔を窓から出してはいけないとわかってても、静かな外が気になって見てしまう😭
あぁまたやったと、俯瞰してる自分も居る。

トップ画は、

部屋の窓から顔を出したらキングコングが上から睨んでるシーンを描いて

こええええええええ😱、ほんとトラウマ。

没は一枚だけ

こぇぇぇけど、子供たち、ちょっと楽しそう?

もし今日、都内にキングコングが現れたら、
絶対に窓から顔は出さない!

さぁ金曜日。無事に乗りきろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?