見出し画像

7/23 This morning's music ~ 夏が来た

おはようございます。火曜日。
うだるように暑い。

うだるって、漢字で書くと「茹だる」だと初めて知りました。
方言かと思ってました😅
茹でられてる(ゆでられてる)ように暑いってことなんですね。

今朝の一曲は、フォロワーさん選曲の「夏唄」から

夏が来た - 渡辺美里

1991年の西武球場でのライブ映像+MV。

1986年から2005年まで、毎年夏に西武球場でライブを行っていたんですね。
もう渡辺美里ファンの聖地みたいなもんだな。

映像の最初に出てくるのは「特別列車MISATO TRAIN」すげぇな。やるなぁ西武鉄道。
ちなみにシンジ君や綾波が乗っているわけではない😁

ライブ動画は渡辺美里の浴衣姿がめっちゃ可愛いけど、帯締めてよくあれだけ声が出ますね!

西武球場は名前が何回も変わっています。
今は、ベルーナドーム。まったくしっくりこない(笑)

せいぜい西武ドームあたりまでだなぁ。
そういえば「としまえん」も無くなっちゃったんだよな。

香谷ウメさん、元気な夏唄リクエストありがとー📻️

トップ画は、

夏の海、赤い灯台、花火、服のまま泳いだ若いカップルが防波堤に上がってキスをするイメージを描いて


進撃!?😱

没はこちら
飛んでる赤いドレスの人はどうしちゃったんだろ(笑)
そしてこれまた二人が若干巨人化・・・・・・。

これが一番まともな大きさですね。
女の子の足が可愛らしい。

暑さのせいか、電車の中でもちょっとしたことで怒鳴り声が聞こえてくる毎日。
昨日の夜も電車を降りたオババ二人がホームで掴みかかるくらいの勢いで罵りあってました。

ぶつかった、ぶつかってない

暑苦しいからやめなさいよ。
平和に行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?