見出し画像

足場バリケード内からあけおめ

皆様、新年あけましておめでとうございます。

さてさて、無事に年を越えられたものの、こちら非常に緊迫した状況が続いています。

元旦に晴れ渡るすがすがしい新年一発目の青空を、無機質な鉄骨と飛散除けの養生シート?越しに眺めています。
そう・・・・相変わらず窓の外にはきっちり「足場バリケード」が組まれています。

もう見た感じクリスマス辺りからなんも作業してないっす。
エントランスの掲示板には、次回工事は1/9予定とか書いてありますし。

わたくし、今月で松井秀喜背番号を目出度く頂戴するほど長生きしてます。
年越しもそれなりに色々と経験してきました。

某地方温泉の公営駐車場に停めた張り込み車両で完徹して初日の出を拝んだことも、

海辺の初日の出を見ようと海岸沿いの駐車場で車中泊していたら夜中に暴走族の方たちに囲まれて、挙句仲良く初日の出を拝んだことも、

暴風のキャンプ場で周りが次々と戦場を離脱していくなかで一晩中、テントのポールを支えて生き延びたものの、ぶ厚くどす黒い雨雲しか拝めなかったことも、

新宿中央公園のガード下にタクシーを停めて居並ぶ段ボールハウスの横で同僚のおっさんと二人、カップラーメンをすすりながら迎えた元旦の朝も、

今となっては「生きている悦び」を体験できた貴重な年越しの数々でした。

しかし・・・・・・。
せっかくもっとも安心して過ごせる自宅で迎えた元旦の朝が、
檻の中・・・(語弊あり過ぎ)もとい、バリケードに囲まれているとは。

どうせしばらく工事ないし、と堂々と足場の一枚を外して物干し場所を
確保しましたが、元旦から洗濯もの干しているご近所さんは皆無ですわ(笑)

何ともパッとしない新年の朝ですが、これもまた人生の良き?思い出の一つになるに違いない。
来年の元旦にこの記事を見て笑えるような、とんでもなく幸せな2024年にしていこう!

今年も変わらずご愛顧のほどよろしくお願い致します。


お年玉では決してないのですが、寝室が寒い寒いと思ったら・・・、
の数秒の動画を作ってみました。
度胸と勇気のある方はどうぞご覧あれ。


はじめて動画を作ってYouTubeチャンネルまで開いて(継続する予定なしw)、新年早々も早々、元旦から載せる動画ではないね(;´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?