見出し画像

6/30 This morning's music ~ BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

おはようございます。日曜日。
そして6月最後の日となりました。今年の前半戦最終日です。

仕事が暇な時期と言うくらいで、日常は何も変わらず過ぎていきます。
生活が安定してはきたけれど、手放しで喜べない私。


今朝の一曲はこちら

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY - 布袋寅泰 with Bass.亀田誠治

新・仁義なき戦いのメインテーマとして布袋さんが作曲したこの曲。
タランティーノのラブコールで映画「キル・ビル」でも使われました。

松井秀喜や井上尚弥も入場テーマとして使っていましたね。
じわじわと戦意を高揚させていく感じがたまりません。


めっちゃおもろいショート動画を見つけました

猫パンチ、なんでこんなに可愛いのぉぉ!
「牛」のやられっぷりがツボ(笑)

トップ画は、

猫が牛にパンチして、牛が大げさにすっころぶイメージを描いて。猫パンチ最強伝説。

自撮りじゃないですよ(笑)
こんな画を描いてくれるってことは、YouTubeで流行ってるんですかね?
YouTubeで見たなんて画伯には一言も言ってないのに。
下の数字のピンボケ具合が超リアル。


没はこちら

色味は好きかも。

イメージを描いて、ってプロンプトにすると、「イメージを描いているイメージ」を出してきたりします。

とうとう、猫がやられました。おしまい。


戦う相手は自分自身。

筋トレで追い込むのも、
仕事のスキルを磨いて職場をもっともっとまとめるのも、
悪いことから目をそらさぬ勇気も、
めんどくさいけど来週の食材を買い出しに行くのも、
すべて自分との戦いだ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?