見出し画像

2/26 This morning's music

おはようございます。
一週間の始まりですね。
憂鬱になるか気合い入れるかは自分の気持ち一つ😁

今朝の一曲は、こちら。

懐かしい~。
これで気合いが入るわけでもないんだけど(笑)
気分は高揚してきます。

この頃はバイクがいまより身近だった気がする。
もちろん今もバイク乗りの皆様にとっては身近なものですけど😅

バイクは一時期乗ってたんですよ。
カワサキのエリミネーターってアメリカン。
周りはみんなスティード乗ってて、ひねくれものなのでカワサキを。

アメリカンを選んだのはやっぱりイージーライダーって古い映画の影響かなぁ。

バリバリ伝説は好きだったけど、峠を攻めるような走り方には興味なくて、
片岡義男の「彼のオートバイ、彼女の島」も好きだったけど、
そんなにのめり込んだわけでもない。

けど、バイク。単車の方がしっくりくるか。
は、車とはまったく異なる気持ち良さがあることは知っちゃったから、
しばらく乗ってました。

汚れた英雄の原作は大藪春彦さん。
私はバイクよりも金狼シリーズに惹かれて、松田優作に憧れて、
どうしても裏の世界とか孤独とか反権力とかそっち方面に惹かれてたっけ。

すっかりふつうのオヤジになっちゃったけど(笑)
こっそり身体を鍛えておくのは、まだ影響が残ってるからかもしれん。

せめて羊の皮を被った柴犬くらいにはなりたいのだ🐶

さぁ、今週も頑張ろう❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?