見出し画像

6/16 This morning's music ~ 愛の挨拶

おはようございます。日曜日。

朝食 危険

と言うキーワードで検索すると出てくる一覧が、

朝食抜きは身体に悪い
朝食を食べないと〇〇リスクが〇倍に
朝は避けた方がいい食べ物
朝食に〇〇が良い理由
朝食は身体に悪い
朝食に〇〇はNG!

面白い。好き勝手っぷりが(笑)

すっかりこんな時間になってしまったが、
今日は私の優雅な朝に似合うこの曲を

愛の挨拶 - エルガー

『愛の挨拶』(あいのあいさつ、フランス語:Salut d'amour)作品12は、イギリスの作曲家エドワード・エルガーが作曲した楽曲。

1888年にキャロライン・アリス・ロバーツとの婚約記念に贈った曲で、エルガーの作品中では初期のものである。タイトルは当初、ドイツ語を得意としていたアリスのために “Liebesgruss” (意味は同じ)と名付けられたが、出版に際して出版社からフランス語に変更を求められ、“Salut d'amour” としたものである。

wiki様

朝ごはん。私は食べる派。パン派。365日ほぼ同じメニュー。
珈琲、トースト、ソーセージ。
どれもが身体に悪いんだって(笑)

この10年間、食べ続けてるけど何か身体に悪い影響が出ているんだろうか?
もしこれを「身体に良いと言われている」和食の、
白飯、みそ汁、納豆(は食べられない)、焼き鮭
なんかに変えていたら、身体に良い影響が出ていたんだろうか?

試しようがないからわからないのである。

そして、

実は身体に良くない朝から和食

なんて情報もきっとどこかにある(笑)

なので今朝も同じメニュー。
毎朝、旨いと食べ続けられているだけで満足。

トップ画は、

インターネットに溢れる情報を無視して、朝から好きな朝食を食べて優雅に過ごす、55歳の男性を描いて

画伯め。イケメンオヤジを出してきた。ナイス。
「優雅に過ごす」とは、こんなコッテコテのイメージなんだ。

没も今日はまとまってる。


左手の薬指がフリーである。

みな、クロワッサンをチョイスしている。
果たしてクロワッサンの朝食とは?

クロワッサンはカロリーが高いですか?
クロワッサンと食パンはどっちが太りやすいですか?
クロワッサンは糖質に注意!

もういいっちゅーの(笑)

ちなみにカリカリの塩クロワッサンが大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?